与論島に移住したナビィさんちの日記


「りとママ準備中」始めました

  1. 2016/07/30(土) 01:51:27_
  2. ■おしらせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
静かに始めて、静かにTwitterもアカウント作ったので、ご存知の方もいるかと思いますが。

私、離島に住むママのための情報コミュニティーサイトを作ろうと考えています。
私が与論に引っ越してくる時、新生活を始めた時に欲しかったものです。

その名も「りとママ」。
はい、略しただけ( ゚∀゚)

りとママは、Wordpressで作ろうとしていますが、これがなかなか大変。
私、パソコン弱いので、こりゃ大変。
誰か助けて。

なので、そんな試行錯誤している経過も見てもらおうじゃないかと、
「りとママ準備中」というブログをスタートさせました。

りとママについてはそちらに詳しく書いているので、興味がある方は読んでいただけたら嬉しいです(^^)
そして島の情報もあれこれ募集しているので、島好きな方!島に詳しい方!
ぜひ協力してください☆

Twitterアカウントは→ritomama_yasuko

facebookページは、「りとママ準備中」で検索!

このブログは変わらず続けますので☆
特にこちらのブログで、「りとママ準備中」の更新情報は書かないと思うので、
Twitterやfacebook、お気に入り登録などしてチェックしてくださいね(^O^)



10月移住体験ツアー開催決定!

  1. 2015/08/29(土) 23:15:09_
  2. ■おしらせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月に与論島移住体験ツアーが開催されるそうです(^^)
詳細はこちら→☆☆☆


私のブログは、「与論島 移住」で検索されてくる方が多いので、
住みたいな~と思っている方の良いきっかけになればいいなと思い紹介しました(^^)

移住を検討されている方、参加されてみてはいかがでしょうか?


再度!移転しました

  1. 2015/07/11(土) 22:23:37_
  2. ■おしらせ
  3. _ comment:0
こんばんは。
台風の名残の風の音を聞きながら書いております、やすこです。

再度の移転となり、いつも読んでくださってる皆様、すみませんm(_ _)m
こちらで改めて、再スタート!
よろしくお願いします(´∀`*)

はじめましての皆様。
旧ブログはこちらです♪
与論島に家族4人で移住!ナビィ家の日記

どうやら旧ブログの記事も移転できるようですので、そちらもぼちぼちやりたいと思います!

ブログご覧の皆様へ☆

  1. 2015/06/08(月) 14:36:05_
  2. ■おしらせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
30℃こえて風も穏やか、暑い与論島です。



いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!(*^_^*)

島内外関係なく色んな方に見ていただいているようで、嬉しいです。
与論島ファンの方、移住を検討されている方…そして増えてきているなぁと思うのが、旅行を計画されている方。

そこで少し注意していただきたいことが。
お店情報は変わっていることが多々あります!
ブログ記事内になるべくお店の情報へつながるリンクをはるようにしていますし、
事前に最新情報をご確認くださいね☆

なかなかネットでは、思うように情報をゲットしづらいかと思いますが…(^_^;)

このブログでも色んな情報をアップできるように、時間を見つけて島内巡りたいと思います!

まだまだたくさんあるんですよね~
行ったことのないお店、砂浜…
与論には60の浜があるそうですが、、、
どこから入ったらいいかわからないところがたくさん(笑)
制覇するのが楽しみです☆


先ほど前浜で撮った動画です(^^)
暑かった~!





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

離島に住むママのための情報コミュニティサイト「りとママ」運営
http://ritomama.net/

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP