与論島に移住したナビィさんちの日記


無題

  1. 2014/11/21(金) 11:26:02_
  2. ■引っ越し準備(大阪→与論)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3


まもなく与論島。


この海が日常になる。
スポンサーサイト

ナビィと隼平と指ちゅぱーず

  1. 2014/11/20(木) 23:43:05_
  2. ■引っ越し準備(大阪→与論)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
明日から始まります、新生活。
家族の色々な負担をストレスを減らすには、早く家の中を過ごしやすい空間にすることかなと思っています。

今の時点でも相当な負担が子供達にかかってると思います(´・ω・`)
特につむ。
今までほとんどなかった夜泣きがここ数日続いていますし、、、

引っ越しの本番はある意味これからです。
私自身も無理をしないように、ストレスためないように、
そして少しずつ与論島を好きになっていけたらな…(*´ω`*)



今日お昼ごはんを食べたやまかわ軒の前で。
久々に会った隼平さんと。

海はあれど与論町の隣とも言える国頭村で、知っている人ががんばっているというのは、なんだか心強いです(*´∀`*)

国道58号線を北上中、ぼーっと海を眺めていたら、またじわじわと実感…
「よく決めたね」って、
「よく与論島に引っ越すと決断したよね」って、自分に言いたくなりました。




さぁ、とりあえず明日の目標は!
新居でお布団で寝ること!!
購入した布団も無事明日届くようですし、ひと安心(*´ω`*)
別便のシーツ類が一緒に届くかは心配ですが(^_^;)

新生活、何が起ころうと笑い飛ばす勢いで楽しんでまいりたいと思います( •̀∀•́ )b




辺戸岬から与論島を望む

  1. 2014/11/20(木) 22:35:39_
  2. ■引っ越し準備(大阪→与論)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さぁ、ついに明日与論島上陸です\\ ٩( 'ω' )و //
なんだか緊張しております、私…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

今日はレンタカーを借りて、名護から北へ!



道の駅でヤンバルクイナに挨拶を済ませたら、少し戻ってやまかわ軒でお昼ごはんです。


料理が来るまでに氷をうまいこと箸で食べるつむ( ゚∀゚)


ステーキや餃子などがっつりいただきました!
(゚Д゚)ウマー! だし、つむも最近ではめずらしくわりと落ち着いて食べていたこともあって、大満足(*¯﹀¯*)

そして向かうは辺戸岬!!


写真ではわかりにくいですが、うしろに与論島が見えます。


明日あの向こうに見えた島へ行きます。

大阪~沖縄~与論。
気候が全然違うところへの長距離移動。
子供達が体調を崩さないかが心配でした。
どうやら無事に皆元気で与論島に着けそうなので、ほっとしています(*´ω`*)



蝶とオキちゃんとジンベイザメと

  1. 2014/11/19(水) 21:51:57_
  2. ■引っ越し準備(大阪→与論)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
室内気温25℃の名護からこんばんは(*°∀°*)
お風呂上がり暑くてちょっと冷房つけました…

今日は、やんばる急行バスに乗って美ら海水族館へ!


良い天気!

海も見えて車窓を楽しもうかと思いましたが、つむがバスに酔ってしまって(´°ω°`;)
与論島に着いた時に、もし荷物が届いていなかったら困るからと手荷物に入れていたトイレットペーパーが役に立ちました(^_^;)

まずは琉宮城蝶々園へ。


ちょっとひくぐらい蝶がいます( ゚∀゚)
あと幼虫を展示してるところがあるから、苦手な方は要注意( ゚∀゚)


この帽子は記念撮影用。
蝶は本物ですよ!
たぶん赤いものに集まるのかな…?

そして海洋博公園内でまずはイルカショー!


これが無料で見られるなんてー!
近所なら通うわ( ゚∀゚)

んで美ら海水族館!



いやーそれぞれは楽しめたんですけど。

めっちゃ疲れました(*_*;

予想以上移動に時間がかかりましたし、大量の荷物を持っていたので…
移動手段がバスというのも大変でした(*_*;

何故こうなったかって、下調べが足りなかったからですね(^_^;)
ホテルをゆっくり探している時間もなくて、アクセスが不便なところだったりして…

沖縄滞在を延ばすと決めた時、じゃああそこに行こう!あの人に会いに行こう!とバタバタ調べたり予約したり…

結果なかなかハードな1日になりました(^_^;)
そしてつむもなかなか落ち着かなくて困りました…

そういえば昨夜は久々につむの夜泣きがありました。。。
つむも疲れがたまらないといいんですが(´・ω・`)
与論についたら、早く生活が落ち着くようにがんばらないと(๑و•̀ω•́)و

明日はのんびりスケジュールで行く予定です(*´ω`*)
レンタカーを借りて、沖縄本島をさらに北上予定!

明日も良い天気になーれ☆








バイバイ大阪、寄ります沖縄!

  1. 2014/11/18(火) 21:46:54_
  2. ■引っ越し準備(大阪→与論)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まず大阪で出会った皆様、お世話になりました。
本当にありがとうございました(*´▽`*)

実はなかなか与論島へ引っ越すという実感が持てずにいました。
わざわざ時間を作って会いに来てくれたり
、連絡をくれたりしてくれる人達がいて、父も電話をくれて、感謝しつつも「そんなたいそうなことじゃないのに~」なんて思う自分もいたりして。

でも空港へ向かう道中、ぼーっと大阪の街を眺めていたら、涙があふれてきました。
なんとも言えない感情、といいますか、

あぁ、遠くへ行くんだな…

やっとそこで実感しました。
遅いですね(笑)

私けっこう大阪好きだったみたいです(´ー∀ー`)

そして今は那覇のホテルです。
室内の温度計は23.8℃!
あったかい( ゚∀゚)

今日は今朝からバタバタでした(^_^;)
助けてもらって、なんとか!
本当になんとか終わりました…

時間が迫りまくっていて、最後は詰め込みまくったので、荷ほどきに苦労しそうです…

予定では余裕をもって作業が終了し、旦那さんと空っぽになった部屋を眺めて、しみじみしようと思っていたのに…!
全くそれどころではありませんでした(^_^;)


ベランダのオリオンちょうちんも、慌ててはずしました…


そして乗りましたのは、Jetstar!

つむは耳が痛くなっちゃったりもして、なかなか落ち着かず。。
みちも寝たいのに寝れなくてぐずぐず。。。
抱っこひもしてゆらゆらしたらすぐなんですけど、飛行機が動いてる時は抱っこひもNGとのことで…

なかなか疲れました(*_*;

今夜は久々にゆっくりして、
明日は美ら海水族館の予定です(((o(*´ω`*)o)))
バスに2時間ほど乗るので、つむみちが少し心配ですが、、、
楽しみです☆

与論島に着いて落ち着いたら、今回の引っ越しにかかったお金のこととか書きたいと思いますし、
もちろん島での生活のことも書いていきますので、改めてよろしくお願いしますね(*^^)v



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
舞弦鼓与論メンバー。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

離島に住むママのための情報コミュニティサイト「りとママ」運営
http://ritomama.net/

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP