与論島に移住したナビィさんちの日記


特等席に行きたかったのに…~閑散期あるある?

  1. 2017/01/30(月) 13:50:48_
  2. ■与論島のおすすめあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前から気になってたところがありました。
こちらでも取り上げられてますね~

大金久海岸の遊歩道。
その先に絶景が…!
あるんだって…!!

先日、つむみちとお散歩がてら行ってきました!


キャンプ場を抜けて、てくてく…


いい感じに日が差してきて、テンション上がります(*´艸`*)


ところが。

白い看板が。
『危険木(枯木)の処理をしています』
立ち入りはご遠慮ください。



∑(゚д゚lll)ガーン



誰かが作業しているような雰囲気はなかったので、行っちゃおうかとも思いましたが、
つむみちいるし、何か危ないものがあったらいけないし……

遊歩道を進むことは断念いたしました。。。


つむが不満気だったので、大金久海岸をお散歩に変更。






閑散期だから、あちこち整備するんだろうけど…せっかく行ったのに残念(´・ω・`)
その後行った人がいるようなので、もう行けるかな?
また今度リベンジします…!

与論の冬到来!~ランチ難民へ嬉しいお知らせ

  1. 2017/01/14(土) 23:20:31_
  2. ■与論島のおすすめあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
寒い。
寒いです。
風が冷たい。
空はどんより多め。

与論はキビ狩りシーズンに突入しています。

1度やってみたいんですけどね、キビ刈り。

今年に入って、楽しみなことがありました。
先月からチェックしていたんです☆
お正月気分が落ち着いたら、絶対行こうと思っていたランチ。
3つ。

まずは、ずーーっと行きたかった夜カフェCafeCocoカフェココが、今年から営業時間を変更し、ランチが始まりました!
今までは17時オープンだったので、なかなか行けなかったんですよね(*_*;



11種類からメインが選べるので、迷って迷ってジャンバラヤ。
なにげに懐かしの味( ゚∀゚)
スパイシーで美味しかった!


ドリンクメニューを見たら、もうメニューが素敵☆

あー、夜にここで女子会したい…!


お次は、海岸通り
以前の場所からすぐ近くに移転オープンしたので、中がどうなってるのかなーと気になってたんです(*´艸`*)



店内写真は撮れず…(^_^;)
以前より、広く明るくなってました。
メニューは変わらず。
なので、私お気に入りのナポグラにしました(*´艸`*)ウマ



そして以前もそうだったのかな?
わかりませんが、ここで特筆すべきはフリーWi-Fiが使えることですね。


最後はアマンです。
観光がオフシーズンになってから、お休みが多く、夫と行きたいねと言いながらもなかなかタイミングが合わずにいました。

先月後半に、1月2日からオープンしますと貼ってあり。
行けないと行きたくて行きたくて(笑)
やっとこ行けました(*´艸`*)

美味しいもの食べられて幸せ☆
そしてたまたま他のお客さんへ淹れてたコーヒーの香りがものすごく良くて、今度は食後にコーヒーなんてのもいいなぁなんて思いながら帰りました。


ランチの選択肢増えて、嬉しいです(*´艸`*)
今度はどこへ行こうかなー?









クリスマスはデュークに会いに☆

  1. 2016/12/26(月) 00:25:46_
  2. ■与論島のおすすめあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
メリークリスマス☆
我が家にもサンタさんがやってきて、つむは大喜びでした(^^)
みっちはまだサンタシステムを理解してなくて、ただ新しいおもちゃが増えただけのようでした(笑)

我が家のサンタさんは、つむみちだけでなく私にも(*´艸`*)ウフ
さらには夫にも( ゚∀゚)
カップ麺とチューハイがダンボールに入ってました(笑)

おかげで会う人につむが『サンタさんが、おとーさんにカップ麺とジュースくれたよ!』と報告してました( ゚∀゚)
自作自演なのに…(笑)



さてクリスマス、どうしようかな…?


すると以前行ったSeaSideGardenが、クリスマスに合わせて夜までやっているという知らせを見ました。

あそこのイルミネーション見てみたいなぁと思いましたが、夫は夜仕事。
私1人でつむみちを連れて行くのは、危険。

それならば、午前中のうちにみんなで行こう!ということになりました(^^)


つむはすっかりお友達のデュークと、みっち初対面。

つむはもちろん、みちも怖がることなく興味津々で、なでなでしていました(^^)
犬猫アレルギーの私は遠くから…(^_^;)



太陽が出ると、暑いくらいのぽかぽか陽気。
海の色も見事です…!



1人シークレットビーチに下りて、戻ってみるとつむみちがゴルフに夢中になっていました。

どうしてもみっちは、ボールを後ろに打ってしまう…!(笑)


トランポリンもありました。




紅茶を飲みながら、交代でゆっくり。
貸し切りだったので、つむみちものびのび遊ばせてもらいました(^^)


また天気が穏やかな日に来たいなぁ…(*´艸`*)
今度は大人だけでのんびりしたいです。



子育て広場が新しく誕生しました☆

  1. 2016/12/14(水) 22:24:26_
  2. ■与論島のおすすめあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前に、新しく子育て支援室ができたという話を聞いていて。
さらには『クリスマス仕様になっててすごい!』と聞いたので、見に行ってきました!

場所は中央公民館です(^^)
正面入口からも入れますが、向かって右側からの入口のところにありますので、そちらの方がわかりやすいかな…?

入るとすぐ、クリスマスツリー!

そして部屋は…

広くておもちゃもいっぱい!
ぬりえやパズルなどもあり、様々な年齢の子が遊べそうでした(^^)

床にはプレイマットが敷きつめてあるし、テーブルや棚などのカドも、きちんとやわらかい素材でカバーされていました。

ベビーベッドやベビーサークル、外へのドアにも柵があって安心。

9時頃から17時半頃まで開放されていて、飲食もOKだそうです。

まだできて間もないので、知っている人は少ないようです。
というか、アナウンスはこれからのようです。

友だちとやたらテンション上がってしまいました(笑)

あ~私が島に来た当初からあったらよかったのに!
今度つむみち早お迎えして、遊びに行ってみよっと(*´艸`*)






道の真ん中で悩む~本格タイ料理弁当とステーキ弁当

  1. 2016/12/01(木) 13:56:49_
  2. ■与論島のおすすめあれこれ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
しばらくお休みしていた、ウーさんのタイ料理弁当が曜日限定(水・日)で復活!

水曜日仕事が休みだったので、オーシャンマーケットに買いに行ってきました!

車からおりて、ふと向かいの市来商店を見ると、なんと噂のステーキ弁当売ってる…!


迷う…!!(/´△`\)アー


夫の分と2人分買う予定だったんですけどね……
タイ料理弁当もね、1種類じゃないんですよね……
だからね、2種類買おうと思ってて……

と、オーシャンマーケット入ってみたら、4種類ありました(*´’Д’):;*:;カハッ



んで、結果どうなったかって……


ウーさんのガパオライス(540円)と……



市来商店のステーキ弁当(500円)!
大根おろしのってるのがいい☆

どちらもおいしかったです(*´艸`*)

どちらもいつでもあるわけじゃないです。
またお休みの日に昼時寄ってみて、あったらぜひ食べたいです(*´艸`*)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
舞弦鼓与論メンバー。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP