与論島に移住したナビィさんちの日記


ガンバ大阪優勝!!!

  1. 2014/12/06(土) 22:02:38_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はJ1の最終戦がありまして。

ガンバ大阪は。

優勝しました!!



もうね、試合開始前のコレオを見た時点で、すでにちょっと泣きましたよ(ノ′︵‵。 )

だってね、去年はJ2で戦ってきたのにね、今年はここまで上ってきたのかと思うと…
とっても誇らしい( • ̀ω•́  )✧

今日の相手徳島は運動量も集中力も素晴らしくて、最後までハラハラしました。
名古屋ありがとう!
優勝が確定した瞬間、また泣いておりましてね(^_^;)


泣きながらテレビに向かってカメラを向ける私をみちは、


不思議そうに見ていたのでした(^_^;)

あーガンバTVが見られないのが、残念すぎる…!
とりあえず今夜のスポーツニュースと明日のやべっちは録画だな!

さぁ、2つ目取った!
来週3つ目も絶対取るぞー!
あー、ガンバサポはなんて幸せ者なんだ!!ヾ(*´∀`*)ノ




ナビスコ杯優勝とミニSLと

  1. 2014/11/08(土) 21:12:25_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
与論島移住まであと10日!
ひぃ、ついに1桁に突入してしまう((((;´・ω・`)))
眠たいっす、正直( ³ω³  ).。o
今夜は早めに寝ちゃおうと思います。。。

今日は私がつむとお出かけ!
とあるイベントに行ってきました(*´ω`*)

つむの大ヒットはこれ!


ミニSL!

電車大好きなつむなので、大喜び*\(^o^)/*
一緒に乗らないと怖がるかな?と思ったけど、1人でも全然平気でした。
しかも空いていたので、何度でも乗ってOK!
しかも無料!
結局4回も乗りました(๑´∀`๑)



他にもゲームしたり工作したり…
予想以上に楽しめました!
つむもできることが増えていて成長を感じます(*´ω`*)

それにしても…
子供1人だとお出かけがなんて楽なのかしら…!

でももしみちがいなかったら、ある意味しんどかっただろうなと思うのです( 。 • . • 。 )


そしてそして!
午後は!
ガンバ大阪ナビスコ杯優勝おめでとーう!!

いやーたまらんす٩(๑>∀<๑)۶
泣いてました、私。

正直、2点取られた時は、ちょっとあきらめかけましたけど…
そこからひっくり返すなんて…!

あとは天皇杯とリーグ戦!
天皇杯決勝なら与論でも見れるよね(*´ο`*)

3冠のまずひとつ目、とったどー!!!




これからもガンバサポ!

  1. 2014/11/02(日) 19:38:57_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
与論島移住まであと16日!
今日も遊んでる内容ですけど、引っ越しの準備も進んでますよd・`ω・)+

家族でガンバ大阪の試合を観に行ってきました!


太陽の塔を見ると、なんだか「今日も勝つぞ!」とメラメラしてきますヽ(•̀ω•́ )ゝ



みちも今日はサッカー仕様で!(*´艸`*)

つむがなかなかじっとしておらず、どうなることかと思いましたが、試合中はおやつを食べながら膝の上に座っていてくれたのでよかったです♪


誤算だったのが、座席にベビーカーが持ちこめなくなっていたこと。
いつからダメになったのかな…?(´・_・`)
久々行くなら改めて確認しないといけませんね。

ベビーカーにみちを寝かせる予定がずっと抱っこになってしまいました。
旦那さんが抱っこしてくれ、おむつ替えやミルクもしてくれて、私は試合を観ていられました。感謝☆

試合終了直前に同点にされたり、そしてもうここに来ることはないと思ったら、なんだか帰り道せつない気分に(´・ω・`)

でも楽しかったです!
最後に家族で来られてよかった(*´ω`*)
私の「大阪でやっておきたいこと」のひとつが無事できました♪
うーん、でもでもこうやってひとつひとつ終わっていくのもなんだかさみしいなぁ…





また遊ぼうね!

  1. 2014/11/01(土) 23:41:13_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
与論島移住まであと17日!
「引っ越す前に会おう」と声をかけてくれる方が多くて、嬉し寂しな複雑な気分です(;ω;)♡

そして今日は旦那さんの大学時代のサークル仲間ご夫婦が、家族で遊びに来てくれました!
私も何回かお会いしているのですが、とても気さくに話してくれるので、一緒にいると楽しいのです♪

まずはランチをして…


大人の歓談中、遊び出す子供たち(*´ω`*)
5歳の男の子とつむと1歳の女の子!
みんな楽しそうでした♪

それから我が家へ。


りんごが大人気!

次会えるのは与論島でかな?

引越し先でも、気軽に遊びに来てもらえるようなおうち作りをしたいなぁと改めて思いました(*´ω`*)

飛び跳ねた!

  1. 2014/10/15(水) 21:14:46_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「行ってきたら?」

その一言をもらい、久々のサッカー観戦に行ってきました(*´艸`*)
天皇杯準々決勝、ガンバ大阪VS大宮アルディージャ!
そしてそしてこれまた久々のゴール裏!!

ゴール裏は立ち見で、試合中チャントを歌ったり手を叩いたり飛び跳ねたりして応援するところ。
なので小さい子連れには向きません。
今日は1人ということで、ゴール裏で楽しみました٩( ^ω^ )و

勝ったので!
さらに気分良く!
電車に揺られています(*¯︶¯*)


もうこの雰囲気最高☆

私が夜に1人で出かけると、夕飯やお風呂を旦那さんが1人でこなさなくてはなりません。
特に1人で子ども2人お風呂に入れるのは、なかなか大変なこと。

なのに旦那さんの方から「行ってきなよ~」と言ってくれ、快く見送ってくれました。
ありがとうぅー!

とてもとても良い気分転換になりました(*´艸`*)
家に着く頃にはみんな寝てるかな…

そしてガンバ大阪、3冠目指してがんばれー*。٩(ˊωˋ*)و *。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

離島に住むママのための情報コミュニティサイト「りとママ」運営
http://ritomama.net/

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP