与論島に移住したナビィさんちの日記


行く年

  1. 2013/12/31(火) 14:50:00_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大晦日です☆

昨夜はてぃだでご飯。


食べかけ…orz
料理を写真に撮る習慣がないのでこうなります(;´∀`)

久々のライブも!


つむは音にびっくりしてナビィにしがみつきながら見ています(^_^;)
つむはこの年にしてはライブを見る機会が多かったと思うのですが、拍手や歓声にはまだ慣れないようです。
それでもがんばって?手拍子したり、「かんぱーい」って一緒に言ったりしてました♪


今年は。
色々ありましたね。うん。
悲しいことも嬉しいこともありました。

来年は。
どうなるんでしょう?(笑)
無事2人目が生まれますように!
無事与論に引っ越せますように!
来年の今頃も家族でゆっくり過ごせますように…!
たぶん無理しなきゃいけない時もあるでしょうが、なんとか乗り越えていきたいですね(*^ー^)


皆さま、良いお年を!!




おててつないで

  1. 2013/12/30(月) 12:43:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先ほどつむとお散歩に行ってきました。
小一時間ほど近所を。


いつも遊びに行っているところは軒並み年末年始で開いていないし、公園は寒いし、でもつむぎは元気いっぱいだし…

ベビーカーなしで出かけるのは久しぶりです(´∀`)
家の前で餅つきしていたり、正月飾りが売られていたり、年の瀬ですねぇ…

去年の今頃はつむはまだ歩く気配がなかったのに、今は手をつないで歩けるようになったんだなぁとしみじみ((´^ω^))
来年はたくさんおしゃべりしながら歩けるようになってるかな?



ナビィは今日で仕事納め!
(といっても三が日は仕事ですが(;´∀`))
今夜は我が家も忘年会?
てぃだで美味しいもの食べるぞー!

サンタさんがやってきた!

  1. 2013/12/28(土) 21:07:00_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日性別がわかったことの報告電話を実家にしたら、ちょうど荷物を送ったところだと言われました。
年越しそばといとこの家からのお下がり、それから「サンタさんも入ってるよ」「私からのお年玉」などと色々言っていたので、

クリスマスとお年玉と誕生日のプレゼントってことかぁと楽しみにしていました((((*゚▽゚*))))

そしたら


ほんとにサンタさんが入ってた( ゚∀゚)

あとはこんなんとか↓



お下がりといえど、ほぼ使ってないものばかり。
サイズ的につむぎが着れるのはまだだいぶ先になりそうだけど、お下がり助かります♡


あーあーあーあとこんなんも入ってたんですがー…


おいしそーなお菓子('ω' 三 'ω')

えっと、昨日体重注意されたとこなんですけどねー
ナビィが「俺が食べるよ」とか言ってましたけどねー

量に気をつけて私もおいしくいただきます♡
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"





妊婦健診 18w

  1. 2013/12/27(金) 20:41:00_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は妊婦健診に行ってきました!

経過は順調(*゚▽゚)ノ
性別判明(*゚▽゚)ノ
体重増加で注意(´・ω・`)。。。

クリスマスケーキ我慢したのに(´・ω・`)。。。

まぁそれは置いといて。
とりあえず置いといて。

男の子でしたー!!!
ヽ(^◇^*)/ヤッター

私は子どもは2人で女の子と男の子だったらいいなーと思っていたので、嬉しいです☆
というか、
ほっとしたと言う方が正しいのかも…?

男の子育児ってどんなんかなーと今から楽しみ♪
(その前につむのイヤイヤ期を乗り越えねばですが_(:3 ⌒゙)_)


んでんで!
健診後のお楽しみ((((*゚▽゚*))))
クリスマスに我慢したケーキを帰りに買いに行きました♡


今日はロールケーキだぜ♡

ちょっとお正月過ぎるまでは体重のこと忘れます。忘れたい。忘れさせて。。。

ままごとキッチン その後…

  1. 2013/12/26(木) 21:48:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




今朝起きてままごとキッチンを発見したつむぎさん。

(゚д゚)「お?!」→ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

早速遊びだしました♪


しかし。
調味料入れセット以外何もない状態なので。
早々にクラッシャーつむぎが登場してしまいました(ノД`)



夕方にはこの有様です(_ _;)

完成品はこんなんでしたね↓


軽いので、つむぎでも簡単に動かせてしまいます。
ごろんごろん動かしているうちに、上の部分がはずれてしまったのです。

いや、さすがに1日で再起不能になるわけにはいかないと隠してしまったら、
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ドコニヤッタノー? と言わんばかりの泣きっぷり。
気に入ってくれたなら何より(_ _;)


夜、つむが寝てからナビィが修理と補強してくれました。


テープでぺたぺたと。

ちょっとある物で置いてみました。



今夜はこれが限界です(;´∀`)

明日はどんな反応するかなー?


遅れてきたサンタさん

  1. 2013/12/25(水) 22:11:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
つむ用にと注文していたクリスマスプレゼントが先ほど届きました(;´∀`)
直前まであれこれ考えていて注文するのが遅くなったのです…
クリスマスの約半月後には誕生日がやってくるので、悩ましいです…

んでナビィと二人して組み立てたつむへのプレゼントはこちら!


ままごとキッチン!
ご覧の通りダンボール製!!

木製の本格的なものだと1万円以上は当たり前なのですが、これだと3000円(・∀・)
蛇口やコンロのつまみはくるくる回りますよ~

これを買った人のレビューを見ると、色々貼ったりかいたり自分好みにアレンジしていたので、少しずつでもやっていきたいなぁと思います( *´艸`)
できたらつむと一緒に♪


んでまだ我が家にはままごとグッズが全くないので、誕生日プレゼントに買ってあげたいなぁ(*´艸)( 艸`*)


ただひとつ心配なのは…(ノω`)
なんてったってダンボール製。
クラッシャーつむぎがどこまで原型をとどめたまま遊べるのか…(ノω`)


さぁ、明日のつむぎのリアクションが楽しみです(´ω`*)

クリスマスの思い出☆

  1. 2013/12/24(火) 09:40:00_
  2. ├ナビィの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はクリスマスイブですクリスマスツリー
我が家にある数少ないクリスマスっぽいもの↓ 



外に出てもテレビつけてもクリスマス。
はたしてつむぎはどのくらいクリスマスを理解しているのでしょうか…?(^^;


私がクリスマスで真っ先に思い出すのは(-_-;)

ナビィと結婚する前から一緒に住んでいたのですが、私の方が家を出るのが早かったのでまだ寝ているナビィの枕元にプレゼントを置いていきました(´ω`*)
帰ってみると、プレゼントはそのまま。


えー?(゚д゚lll)


聞くと気づいていなかったそうで……orz

ナビィにサプライズをしかけるのは注意が必要ですヾ(:3ヾ∠)_

ついに購入!

  1. 2013/12/19(木) 11:11:00_
  2. ├2人育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ずーっと購入を悩んでいるものがありました。
それはつむぎの雨具

雨のお出かけは少し前までは抱っこひもでした。
でももう重いし、妊娠したことでこれができなくなり。
まずはベビーカー用のレインカバーを購入しました。
これがちょっと使いづらい…(使ってるベビーカー専用のものでないのでさらに)
なのでレインコートと長靴を買おうかなと考えていたのです、が

レインコートはいいとしても、問題は長靴。
サイズアウトするまで何回はくのか… 
正直今必ず出かけなければならない用事って、、、あんまりないヾ(:3ヾ∠)_

でも買うと決めたのは、元気いっぱいのつむと1日中家で過ごすことに限界を感じたからです_(-ω-`_)⌒)_

買ったのはこちら!



そして買った翌日は雨雨
今日も雨雨
でもつむぎは風邪カゼ


ナンデャネン!!Σ(*´Д`ノ)ノ


納豆を…どうする?

  1. 2013/12/15(日) 08:52:00_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ナビィも私も納豆が好きなので、冷蔵庫にいつもあります。

今朝はこれ↓


いつも食べているものよりお高めな天狗納豆。
賞味期限が近くて割引されてたので買いました(*´艸)( 艸`*)


そして納豆といえば…

皆さんは納豆を
こねますか?
まぜますか?

我が家はナビィが「こね」派で私が「まぜ」派です(; ・`д・´)
双方譲りません(; ・`д・´)

さらにはつむにお互い「つむちゃん、ほら
こねこねー」「まぜまぜだよー」と教えこもうとアピール合戦(; ・`д・´)

最近つむが「こね!」と言ったので、もっとがんばらねばと思っております!

o(`ω´)oマゼ!!



イルミネーション巡り

  1. 2013/12/13(金) 09:37:00_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
つむにクリスマスのキラキラ☆を楽しんでほしいなーということで梅田界隈にイルミネーションを見に行ってきました音譜

冷たい風が吹いて寒かった((((;゚Д゚))))

まずはうめだ阪急。


写真だとなかなか伝わりにくい(∵`)
キラキラきれいでした☆ 
プロフィットロールに見えたのは内緒…(*´艸)( 艸`*)

階段のとこでおやつを食べて、次に向かうは…


空中庭園のとこのクリスマスマーケット!

屋台も並んでいい雰囲気♪
あーお酒が飲めたらホットワインでも飲んでゆっくり楽しむのに…

そこで買ったポップコーン↓


歩きながら食べようかと思ったのですが。



ハサミがないと開けられないような感じのテープで封が(;´・ω・)
その場で食べ切るなら無理にでも開けるけど…んで結局持ち帰りです。

帰りがてら寄ったのはグランフロントのクリスマスマーケット。



そして大阪駅の時空の広場。


こちらもきれいでした☆

つむもベビーカーからおりて光の中をお散歩。




寒かったけど、やっぱりクリスマスの雰囲気ってわくわくします(*^_^*)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
舞弦鼓与論メンバー。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP