与論島に移住したナビィさんちの日記


レインコートでお散歩

  1. 2014/01/30(木) 21:07:00_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
今日は家族でお出かけしようと思っていたら、午前中は雨雨

午後になってやんだので買い物がてらお散歩に行くことにしました。
また降ってきてはいけないので、つむレインコートデビュー!


なかなか似合っててよかった(♡ˊ艸ˋ)♬*

広い道では3人で手をつないだりして。


うーん、こういう3人で歩いてる家族写真撮りたい!と思った瞬間。

「家族3人」なのもあと数ヶ月かぁと思うと、こういう時間も大切にしたいなと思いました(*´ω`*)

にわとりさんがやってきた!

  1. 2014/01/27(月) 15:58:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どうも。
つむも私も風邪をひいて、先週から引きこもり生活をしております(´-ι_-`)
そろそろ外出できそうかな…?

ところでナビィが朝から嬉しそうに写真を撮っておりました。

なぜなら


にわとりが我が家にやってきたから…!

これあれですね、先週の禎一馬くんのワンマンで使ったやつだ…。

つむはなんだか気に入ったようで、ナビィが仕事へ行った後でも「ぴよ!」と言ってこれを持ってきます。
かぶせてあげるとドヤ顔(๑• ̀д•́ )✧

お、おもしろい…(°m°*)プッ



だだこれ、外にもかぶっていくって言い出さないだろうな?( º_º )

妊婦健診 21w6d

  1. 2014/01/21(火) 14:28:00_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は約4週ぶりの妊婦健診に行ってきました!

順調に育っておりました!
私も順調に体重が増えております!


♪~( ̄ε ̄;)


赤ちゃんは約500gなんですって。
だいたい3000g前後で生まれるとしたら、あと2500gは増える…!
すでにけっこうぱんぱんなんですけどー(;´∀`)


健診後は何も気にせず食べるー!のを楽しみにしていたのですが、明らかに1回で食べられる量が減ってきていてちょっとさみしい…(´・ω・`)
さらにはつむの体調が良くないので、おとなしくおうちごはんしました。

つむぅー早く良くなれー(。>ㅅ<。)

絵本よりも…

  1. 2014/01/18(土) 10:31:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、今度初めてのところに行くからとナビィと地図を見ながら場所を確認していました。


するとつむものぞきこんできて
「いちーっ」って数字を読んでみたり、ペラペラめくってなんだか楽しんでいる?様子…

今日も地図をしまっているところを指さすので、渡すとこの調子。


絵本の時にはあまりみせない集中力(๑°ㅁ°๑)‼

何かつむを惹きつけるのかしら…?


白いもこもこ

  1. 2014/01/14(火) 21:22:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
姉や親戚の方からつむの誕生日プレゼントが送られてきました!


ありがとうございます♡

特に姉は1歳の時に引き続き、手作りバースデーカードも。
(私の誕生日はスルーなのにね( ˘・з・))

たいてい姉は服をくれるのですが、「私も女の子生むからお下がりでちょうだい」とのこと。
(あの、その前にさ……(´ω`;))

今回もらった中でポンチョがあったので、早速着せてみました!


ポンチョかわいいなぁ(〃艸〃)ムフッ

これがさらにリバーシブルになっていて、ひっくり返すとこう!


やばい(*´Д`*)♡
白いもこもこはかわゆさアップですね♡←親バカ全開٩(//̀Д/́/)۶

城南海ちゃんのライブへ♪

  1. 2014/01/13(月) 19:58:00_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
城南海ちゃん。
つむぎの名付けのきっかけのひとつとなった「アイツムギ」を歌う人。

誕生日のおとといもイオンのインストアライブに行きましたが、


お気に入りの歌を聞けなかったので、今日あった大阪駅のライブにも行ってきちゃいました(*´艸`)

外なのでめっちゃ寒かった(๑º﹏º๑;)
でも好きな「夢待列車」も「アイツムギ」も聞けて嬉しかったです♪
(場所が駅だったので、「夢待列車」はやるだろうという予想が当たった♡)

その勢いでサイン会にも参加!


(´∀`*)ウフフ
「アイツムギ」のCDにつむぎの名前入りサインをいただきました♡
ナビィが前職場の関係で南海ちゃんと話したりしたことがあるのですが、それを覚えててくれて、すぐ

「あっ、つむぎちゃんだー!!」と嬉しそうに言ってくれました(*´▽`*)

「アイツムギ」はほんといい歌♪


大好きです(*^^*)



冷た〜い!

  1. 2014/01/12(日) 20:52:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日買い物前に久々に公園に寄ってみました!
寒くなってからも、ナビィが大きめ公園に連れて行ってくれたことが何回かありましたが、近所は久しぶり。
私も久しぶり。



日が出ていたので、寒さは若干ましε-(´∀`*)ホッ



砂場には柵があるので、つむは自力では入れません。
買い物前だったので砂場はおあずけ(。・人・`。))ゴメンネ 

そしてすべり台。
とりあえず冷たい! 
手すりとかめっちゃ冷たい!!


んでもって怖!((((;゚Д゚)))))))


実はこのすべり台、6歳からと書かれております。
小さい子向けのすべり台もあるのですが、つむはいつもこっち。
さすがに危ないので、私も後からついてのぼります。

暖かくなったら公園もどんどん行きたいところですが、もっとお腹大きくなったら付いてくのが大変だー(;´・ω・`)


祝☆2歳

  1. 2014/01/11(土) 21:25:00_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はつむぎの2歳の誕生日です✧٩(ˊωˋ*)و✧

いやーなんかもう2歳なのかー…
つむの成長に追いてかれないようにしなくっちゃ!

そして誕生日といえばケーキ(*´艸`)
どんなケーキを用意しようか…と考えた結果。

どんなケーキがいいかな?
→つむは果物が大好きだから、果物たっぷりのものがいいな♡
→それならケーキを買うより果物色々買った方がいいかリンゴ
→よし、1歳の時みたくホットケーキと水切りヨーグルトで作ろう!
→果物たっぷり食べるのか…
→それなら朝だな晴れ

と、いうわけで朝から作りました٩( 'ω' )و


盛りつけのセンスが…( ̄^ ̄゜)

まぁ何はともあれ、きっとつむはすぐ飛びつくだろうから喜ぶ姿をしっかりおさめようと、ナビィはデジカメをスタンバイ。
ろうそくに火をつけて、ハッピバースデーの歌を歌いながらテーブルに運びます♪
すると、


((((;´・ω・`)))


つむはケーキに近づこうとしません。

火が怖いようなのです…ガ━(ŎдŎ;)━ン

仕方なく火を吹き消してもダメ。
ろうそくをぬいたらやっと近づいてくれましたε-(´∀`*)ホッ


つむぎ、お誕生日おめでとう!!



ピンクになった!

  1. 2014/01/10(金) 14:19:00_
  2. ├2人育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は少し遠くの保育園に遊びに行ってきました!
子育て広場として園児以外にも開放しているのです。

久々だったので、名札を新たに作りました。
明日で2歳だと言うと、名札が2歳児用に!


1歳児の赤の名札から2歳児のピンクになりました(*´艸`)
なんだか嬉しい…


今日は子育て相談をやっていたので、保育士さんとお話。
2歳は生活習慣を身につけていく段階。
特に2人目が生まれるなら、それまでにつむ自身ができることを少しでも増やしておいた方がいいとアドバイスされました。
トイレトレーニングも進めた方がいいと。

「やってあげる」から「手助けする」に考えを変えていかなくてはね…

ナビィと相談しながら、少しずつやっていこう( • ̀ω•́  )✧

たぶんこれはつむのためでもあるけど、2人育児がスタートしてからの私たち親のためでもあるから。

6ヶ月目突入!

  1. 2014/01/08(水) 13:52:00_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から20週!
6ヶ月目に入りました☆

胎動もむにむに感じますし、順調に育っているようです(*^^*)

予定日が40週なので、ちょうど半分なところに来ました。
出産時のことを考えると今からもう心配。
何が心配ってつむぎのこと。
我慢やさみしい思いをさせずに…なんて無理ですから、少しでもその思いが軽くなるようにしたいなぁ(´-ω-`)

いつどんな形でお産が始まるかわからないので、ナビィともよく話し合って色々対策を考えなくては…!

まずは来月中旬に4月から認可保育園に入れるかどうかがわかるので、そこから!

そしてそして、赤ちゃんこれからも無事に育ちますように(人д`*)オネガイシマス




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
舞弦鼓与論メンバー。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

離島に住むママのための情報コミュニティサイト「りとママ」運営
http://ritomama.net/

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP