与論島に移住したナビィさんちの日記


臨月突入!

  1. 2014/04/30(水) 16:09:42_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ついに今日から臨月です!

妊娠10ヶ月目。
お産に臨む月がやってきました♡(*゚O゚*))))

予定日まで28日。
実際はあと何日なんだろうな…

……めっちゃ知りたい(笑)

つむの時は5日超過したし、本当こればっかりはわかりません。
準備をどんどこ進めていかなくちゃ!

フリマじゃなくてバザーなの

  1. 2014/04/27(日) 22:22:41_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大阪子どもカーニバルに行ってきました!


つむは先日ゲットしたリュックを背負って嬉しそう(*´艸`*)

お目当てのひとつはフリマ!
子ども向けイベントなのできっと子どもの物が多いんだろうなーとわくわくしておりました。
保育園用にもう少しつむ服が欲しい!

が、しかし。

期待はずれでした(´-ι_-`)
市内各区が出すバザーだったんですね…

バザーだとわくわく感が一気になくなることが多いです。
売っても自分の収益にはならないからなのか…商品をきれいに並べるとかきちんとして売ろうっていう気を感じないんですよね。

開始時刻の人が一番殺到する時でしたし、おなか大きくてしゃがむというのが難しかったので、じっくりは見れませんでしたがいくつか買えました(*゚0゚)


両方とも10円(⊙ω⊙)



気が早いけれど買ってしまいました(;´∀`)
2人目用の新品のストローマグとおしゃぶり!
合わせて300円なんですもの…

でもでも期待してただけに不完全燃焼(笑)
GW中にでも近場でフリマあったら行こうかなー( ̄ー ̄)ニヤリ


たまにはね

  1. 2014/04/26(土) 15:50:19_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひっっっさびさに育児家事関連以外の本を読みました。


だいぶ前に図書館で予約していた本が届いたので。

あれ、いつ予約したんだったかなぁ?
少なくとも妊娠前であることはたしかです。
私はつわりの症状のひとつに「文字酔い」があるので、じっくり読書することができなくなるんですよね。
本屋さんに行っても気持ち悪くなるくらいでした。

まぁ読めなかったら無理して読まずに返せばいっかと思ったけど、ちょうどつむもナビィもお昼寝タイムになったので読んじゃいました(*´艸`*)

面白かった!し、なんだかいい気分転換になりました♪
今はどうしても育児家事のことが頭を占めているので。

産後も落ち着いたら時間をもらってカフェとかで読書もいいなぁ(*´∀`*)


再度!京都水族館 

  1. 2014/04/23(水) 22:14:37_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
しばらく行けないと思っていた京都水族館ですが、なんと入場券をもらったのでまた行ってきましたー!
ありがとー(*´艸`*)

今回はJRで。
京都駅から歩いて行きました。
近道を写真付きで紹介しているサイトがあったので、それを見ながら。

着いてすぐイルカショー!


前回買ったイルカさんと一緒に。
2回目だからか、つむは最初から「いるかさん!いるかさん!」と嬉しそう。

私妊娠中は電車に酔いやすくなるので、行きの時点ですでに疲れがあったのですが、つむの喜ぶ姿見たらふっとびました(*´ω`*)キテヨカッタ



ニモ!


アザラシの円柱形水槽で遊んだり…
(同じ口してる(°m°*)プッ)


アザラシキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

つむ大興奮ではしゃぎまくり、なかなか疲れました(;´∀`)

しばらく遠出はおあずけかな…?
このくらいの時期から「これをするのは出産前最後だな」と何かにつけて思うのですよね。
(*´-`*)トオイメ

ちなみに甘いものを求めて食べた「男前豆腐ソフトクリーム」は甘くなかったです( ๐_๐)
超クリーミーな豆腐?
とけたら冷たい豆乳…

ちなみにちなみに私の京都水族館お気に入りポイント!


タイル!
色んなところにあるのですが、ほんと素敵☆
家にも飾りたいくらいかわいいです(灬ºωº灬)





次はいつ行けるかな?


準備、準備!

  1. 2014/04/19(土) 11:46:01_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
長いことしまってあった赤ちゃん肌着やつむの夏服などなど、一気に洗濯しました☆

本当は晴れた日にベランダいっぱい干して、それを部屋の中からのんびり眺める…のをしたかったのですが。
花粉やら何やらあるので、乾燥はナビィにも手伝ってもらってコインランドリーへ(^_^;)

そして夜つむが寝てから整理してたたみました。



つむもこれを着てたんだなぁとしみじみしながら…



我が家に男の子が来るんだなぁと不思議な気持ち…

つむはGW明けから保育園。
赤ちゃんは…いつかな?

準備をどんどこ進めておかないと、いつ何が起きるかわからないですからね( •̀∀•́ )b

悩みは2人分になる服やら何やらをうまいこと収納できるかということ。
使いやすくはもちろんですが、物をひっくり返すのが大好きなつむぎさんがいるので( ºωº )ウーン

( 」゚Д゚)」≪ ひっくり返すのはおもちゃだけにしてくださーい!


妊婦健診 34w2d

  1. 2014/04/18(金) 14:38:15_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
健診に行ってきました!
今日は家族みんなで(*´艸`*)

ここ数日でさらに動きづらくなったこともあり、ちょっと不安もありました。
けれども頭は下のままだし、特に異常なし!

が。

赤ちゃんが大きい…( ºωº )
特に頭が…!

今まではほぼ平均、足が少し長いかなーくらいだったのに…!

頭が2週くらい大きく、推定体重も2500gこえてました( ºωº )
もう生まれてきても大丈夫な大きさ!

まだまだ生まれることはないとのことでしたが、あまり大きくなるのもちょっと困ります(-_-;)ウーン


めがねだいすき!

  1. 2014/04/13(日) 16:02:02_
  2. ├つむの話
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
かかりつけの小児科では終わるといつもおもちゃをもらえます。
かごに色々入った中から選ばせてくれるのですが、先日つむが選んだのがこちら↓


このくまさんがかけてるメガネ!

普段からナビィのかけてるメガネを奪っては遊んでいるつむ。
自分のメガネが手に入ったので大喜びです٩(๑>∀<๑)۶



あら、そういえば。
以前もこんなメガネがあったのでした。
アルバムを開いてみると…ありました!


なつかしい…!(°m°*)プッ
つむぎ生後4ヶ月くらいの頃!

また小児科行った時は(あまり行きたくないけど)違うバージョンをもらってこよう♪


おまけ☆




再び! 逆子がなおった

  1. 2014/04/11(金) 13:02:39_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
逆子チェックに行ってきました!

頭が下でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

はぁ、よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

ネットで帝王切開のこと調べたりしてドキドキしてたんですよね。
逆子で予定帝王切開になる場合だと、わりと38週とか予定日より早く産んでる人が多くて、それにもドキドキ。
38週で産むとなれば、もう約1ヶ月後ですから…!
まぁ今月末には臨月なので、もっと早く生まれるかもしれませんが、、、(^_^;)

今日はつむと一緒。
前回泣きまくりだったので心配でしたが、いつもの診察室ではない部屋でさくっと終わらせてくれたので、つむ泣く暇もなく終了(*´ω`*)


次は来週、健診で行きます。
今回の妊娠では初めてナビィも一緒に(*´艸`*)
つむが泣かずに診察室でおとなしくしてくれますように…!




結婚記念日

  1. 2014/04/07(月) 16:02:00_
  2. ■日々のできごと(大阪編)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日4月6日は結婚記念日でした☆

恒例のひとつは桜咲く大阪城へお花見しに行って、家族写真を撮ること!

なのに昨日に限って寒いし天気は不安定だし…
写真を撮るにもなんだか薄暗くて困りました(´・_・`)
晴れ間の時を狙って撮影!


きれいだなぁ(๑´ω`๑)♡

他には大阪城公園で走りまわったり…



kogakusyu翔の路上ライブを見たり…



寒かったけど楽しかった!
寒かったけど…(((((。*ω*。))))

恒例のひとつ?
結婚記念日とか何か節目の時は手紙を書いています。
わりと普段からも感謝の気持ちとか言い合ってるような気がしますが、改めて。

ナビィからの手紙を読んで、また家族のためにがんばろうと思えました╭( ・ㅂ・)و
私が普段当たり前にやっていることでも「ありがとう」って言ってもらえると嬉しいです☆

改めてありがとう。
改めてこれからもよろしくお願いします。

来月には出産も控えているので、夫婦で協力してがんばらないとですし。
もちろんつむにもがんばってもらわないとなぁ(*´∀`*)





妊婦健診 32w2d

  1. 2014/04/04(金) 15:15:00_
  2. ■みち妊娠中
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
妊娠9ヶ月に突入しております( • ̀ω•́  )✧

今日は健診。
なんと!
なんとまぁ!

逆子に戻ってました_ノ乙(、ン、)_

逆子の問題はもうクリアしたぜ✧ \\(°∀°)// ✧と思ってただけにショック…
頼む。頼むからまたくるんとまわっておくれ…!

これ以外は問題なく、大きさ約2100g!
2000越えてくるといよいよな感じ(*゚д゚*)

さらにつむの時にはなかったものを渡されました。


テンカウント表です。

34週に入ったら毎日胎動をチェックするんですって。
胎動10回感じるまでに何分かかるか。
何回かやっても40分以上かかるなら受診とのこと。

なんかこれといい逆子の対応といい、つむの時よりも念入りにやってるなぁ(´Д`)
ちょっとめんどいなんて思っ…ちゃいけないですね(  ー̀ωー́ )

さぁさぁ入院準備もまだできてないし、ひとつひとつ片付けていかなくっちゃ!(๑و•̀ω•́)و



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

離島に住むママのための情報コミュニティサイト「りとママ」運営
http://ritomama.net/

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP