与論島に移住したナビィさんちの日記


仮装ランナー探しちゃおう☆~ヨロンマラソン2017

  1. 2017/02/28(火) 01:24:27_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おーっと、気づけば日付もかわって2月最終日。
なんとヨロンマラソンは今週末!!


( ゚∀゚)マジカー!


なんか緊張してきました( ゚∀゚)
無事当日を、スタートを迎えられるのか!?
わくわくドキドキです。

なぜかって。
初マラソンだから。
さらにはこんな企画に参加しちゃうからです!!


はい、こちら。

仮装ランナーコンプリート企画☆

仮装ランナーを見つけて、キーワードを集めていくこの企画。
とあるランナーさんのあふれるヨロン愛から生まれました☆

この企画に参加するランナーは全部で18人。
なんと内16人は島外からのランナー!
ヨロンマラソンではお馴染みのあの方々から、初仮装のエリートランナーさんもいたりして、
もうね全ては

応援してくれる子供たちや島の人たちのために!
そしてヨロンマラソンをめいっぱい楽しもう!

企画の細かいところは、参加ランナーみんなでやり取りしていたのですが、
もういちいちを感じるんですよ…!
やり取りを見せて回りたいくらい(笑)


ヨロンマラソンてすごいな。って
すでに感動しています。

応援に感動して笑顔で涙目で走り抜き、茶花海岸の完走パーティーで、つむみちと一緒に最後まで楽しみ切る!
イメトレはバッチリです☆



楽しみだな~(^^)


今大会は26回ということで、26の倍数の順位の完走メダルのリボンが芭蕉布になるとか…!
これも狙いたい☆
狙えるものなのか、難しいところだけど(笑)
それがいいですよね(^^)





キリ番は2日違い

  1. 2017/02/17(金) 17:07:54_
  2. ├2人育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日でつむは、生後2000日でした!



明日でみちは、生後1000日です!



2日違いでキリ番(*´艸`*)

つむの1000日記念は、アンパンマンミュージアムでした。

わぁ、なつかしい…!
その時の記事読むと、色々思い出しますね(^^)
この写真で着てる服、まだ現役(笑)


16日 つむ2000日
18日 みち1000日
19日 私の誕生日(笑)

ってことで、あさってはみんなでお祝いします(*´艸`*)
ケーキは、ろんろなーるで予約済。
楽しみだな~☆

贅沢な練習場所

  1. 2017/02/16(木) 16:42:18_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
気づいたらヨロンマラソンまで、あと2週間ほど。
ぼーっとしてたら、あっという間に当日を迎えそう。
早く仮装準備しなくっちゃ!
練習しなくっちゃ!

どんな格好したって、完走できなきゃ話になりません( ゚∀゚)


先日ハーフのコースを、去年走った主人のナビで車で走ってみました。
(体験による解説付き)

かりゆしさんを辿っていきます。


「下りで楽だなと思ったらすぐ上る」とか、「歩こうと思っても、ここは応援の人が多いから歩けなかった」とか。。、

んで感想としては、長いな(-_-;)

主人は、鼻で笑ってましたけど( ゚∀゚)
21kmだと思うから、長く感じるんですよね。
だから2kmごとのエイド(給水所)を目標に走ればいいんです( ー`дー´)キリッ


というわけで、ちょうど家から約2kmの寺崎海岸まで、先日また走りに行ってきました。

このルートのいいところは、最後はゆるやかな下り坂で、海が見えてくるんです…!
よ~し、あそこまでがんばるぞっと、元気になります(*´艸`*)


そして海でひと休み。
アオサが鮮やかな緑です…!


防水デジカメで遊んだりもして( ゚∀゚)



あともう1ヶ所!
練習場所というのか…?
ビドウの遊歩道。

元々好きな場所で、今の時期はクジラが見れるかもと行きまして。

道を見ながらふと。


このアップダウンは良い練習になるのでは…!?(ΦωΦ)キュピン


はかってみたら、約500m。
横目で海を見ながら、走ったり歩いたり。
休憩しながら、クジラ探し。


ここの深い青も大好きなんですよね~




空も海も広い!


改めて贅沢なところで練習してるなぁと感じました(^^)
本番楽しめるように、無理せずがんばろーう☆





風をさえぎれ~姉弟おそろ服

  1. 2017/02/11(土) 23:35:15_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
寒い。
寒いです。
風がびゅーびゅー。
布団から出たくない。

与論の冬は、とにかく冷たい風が吹き荒れます。
家が通気性が良いもんだから、すきま風もぴゅーひゅー。

そんな与論の冬のスタイルは、「風を通さない」ことがポイントになります。
そこでウインドブレーカー

つむのが欲しくて、でも着る機会は多くないからと、フリマアプリで探しました。
中古でOK。

ちょうど色とサイズ違いのを出品している人がいたので、みちのも一緒に買っちゃいました(*´艸`*)


うちは姉弟の組み合わせなので、おそろいってしたことなかったんですよね。
姉妹や兄弟ならやったかも。

ちょっとやってみたかった(憧れ)☆



いや~かわいい!親バカ(笑)




2人並ぶと思った以上にかわいくて、ニヤニヤしてました(笑)
今度は母娘おそろいもいいな~(^^)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
舞弦鼓与論メンバー。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP