与論島に移住したナビィさんちの日記


バタバタというか何かに集中してたというか

  1. 2017/04/25(火) 01:59:45_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

この写真は、2/19のもの。

この頃からヨロンマラソンが近いそわそわと、
あんまぁ~ずのクラウドファンディングが始まるそわそわ。

無事ヨロンマラソンを完走したら、
約1週間後から、
クラウドファンディングスタート。

展開が早すぎて、対応に必死。
仕事もあるし、なかなか対応に時間が割けないと思っていたら、
つむみち時間差インフルエンザ。
私は半日出勤して、夫と交代で看病。
寝たすきにパソコン作業ができて、
いいんだか悪いんだか( ゚∀゚)

クラウドファンディングに注力していた3月。
3月に仕事をやめる予定だったけど、
ある事件をきっかけに「もう少しやろうかな」という気になってきて、ふわふわ。

4月。
新たな勤務体制。
当然ながら慣れない、落ち着かない。
休憩取れない、休みも。。。
久々にがっつり働きました。

しんどさもあるけど、なんかハイな感じになって楽しい、仕事楽しい!みたいになってました。
うん、典型的なワーカホリックね( ゚∀゚)

でも仕事が終われば、母に戻るわけで。

とっても久々に
「もっと仕事したい!休みたくない!」な気分になりましたけれど、
切り替えました。

私の目指す方向はそっちじゃない。

と、いうわけで、
ブログ書こうと思ってて、
書けずにお蔵入りになってた写真たちをアップしていきます。
ブログは鮮度が大事だから、
その時に書けないとあまり意味がない。
(と私は思う)
でも頭の中を整理するためにも、一気にいきまーす☆


2/19
お花見ついでに神社をお散歩。
このヤンバルクイナ、私が初めて与論に来た時(7~8年前かな)には、こんなに木が茂ってなかった。
ヤンバルクイナ越しに夕日を見たんだよなぁ。


この日は私の誕生日。
ケーキは、ろんろなーるのをリクエスト。
そしてつむリクエストでいちご増し(笑)
美味しかった☆


3/5
ヨロンマラソン前日。
白バイの見学に。
そして制服着せてもらいました(*´艸`*)カワユ


2人ともかわいすぎて(笑)写真撮りまくりました…!




そしてひな祭り!
3/7(笑)
ひな祭りは家族写真撮るのが恒例。
破壊王みっちがいるため、なかなかひな人形を出すタイミングが難しくて…(^_^;)
(ひな人形を飾っておくような安全な場所がない( ゚∀゚))


3/26
新しくできたサッカー場に、元なでしこの選手が来るというので、行ってきました!
邪魔にならないなら、自由に入っていいとのことで、走り回ってたつむみち。

いつも道路からは見てたけど、実際フィールドに立ってみると、ちょっと感動。
ここでサッカーの試合見たいわ。
そして早く横にできてる遊具、開放されないかなー(*´艸`*)




3/30
浜下り。
ひとまず海に遊びに行きました。
ちょっと冷たい(;´∀`)


夜からお祝いへ。
素敵なおもてなしを堪能しました!


3/31
つむのお友達が転勤で島を離れるので、お見送り。
さみしい。

みちのお友達も転勤なので、空港へ。
みちもお友達も、よくわかってない様子だった。
でもみちにとって、たぶん「初めてのお友達」。
またいつか会えたらいいな。

同じ飛行機に、転勤となった先生もいて。
子どもたちが弾幕貼って、飛行機に乗る直前まで盛大にお見送り。
先生がそのお見送りの子どもたちの写真を撮っていると、近づく空港職員。
「早く乗れ」と促すかと思ったら、写真を撮ってくれていました…!
さらに家族4人並んで、一礼。
全然知らない先生なのに、泣けてきました(T_T)



ひと通り書けずにいたものは、アップできました!
何かに集中していると、おろそかになっていることがあれこれ…
ひとつずつ片付けていきたいと思います(^^)


悪い顔みっち(笑)










4月6日は何の日??

  1. 2017/04/06(木) 23:51:33_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日4月6日は、ヨロンの日!(らしい)

そして我が家は、結婚記念日です☆
7年目に突入。
早いなぁ(´ー∀ー`)

記念日なので何かしたいなぁ…と考え、
前々から行きたかったあ~どぅる焼体験へ!


色んなオブジェがお出迎えです。


そして店内には、器から「これも焼き物??!」な物まで。

体験では、2色から選べました。
今回は夫婦茶碗を作ろう!ということで(みっちが割っちゃったからね(;>o<;))、お互いのを作ることにしました。


教えてもらいながら、黙々と…


時折小芝居をはさみつつ…( ゚∀゚)


最後に好きな文字を書いていいよと言われて、
日付とイニシャルと。

1時間もかからず、終了しました!

なんだか同じ形になりました(笑)

約1ヶ月ほどでできあがるそうです。
楽しみ(*´艸`*)

ランチはどこがいいかな~と迷って、たら!


食べながら、お互いの仕事のこと、つむみちのこと、これからのこと…色々話しました。
一緒にいる時間が少ないので、時折2人でゆっくり話す時間を取らないと、ちょっとしたことですぐすれ違っちゃいます。
気をつけないと(;´∀`)

これからも力を合わせてがんばっていこー!
おー!






今頃になって第26回ヨロンマラソン

  1. 2017/04/02(日) 23:54:00_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
バタバタした年度末が過ぎ、新年度スタート!
なので、アレコレ整理していたら、出てきた…!
ヨロンマラソンの色々が…!

そうよ、書きかけなのよ、ヨロンマラソンの報告ブログ( ゚∀゚)

今夜こそは書ききる…!(笑)


3月5日。
第26回ヨロンマラソンのハーフ完走致しました(^O^)


仮装ランナーの皆さんと。

なかなかしんどかったんですけど、
主人とつむみちが何度も先回りして、待っていてくれたり、

時には追いかけてきたり(笑)、

給水所はもちろん、それ以外の場所でもたくさん応援してもらえて、


くじらも応援してくれて、


仮装ランナーコンプリート企画に参加したから、
子供たちから『わんわんだ!!』と、
大人の方々には『あんまぁ~ずがんばれ!』と、声をかけてもらえて、
楽しかったです☆

最後の方は、走るのだいぶしんどくて、歩くことが多かったんですが、
応援してくれる人の前では、がんばって走りました!
誰もいなくなると歩いた(笑)

そして頭の中では、完走後のコメント考えてました( ゚∀゚)
『もう一生分走った!』とか
『1回走れたから、もういいかな』とか。



タイムはだいたい予想通りでしたね。
(主人はもっとかかると思っていたらしい)

膝と足首が不安だったんですが、
マラソン前に、ゆんぬ整骨院でテーピングしてもらったので、痛みは出なかったです(^^)

というかね…
完走後がめっちゃつらかったです(T_T)

帰宅してシャワーしたら、
吐き気と頭痛。
体のあちこちが痛い。
さらに微熱。

もちろん完走パーティーに行くつもりだったのに…!
つむみちも一緒だし、
起き上がれないし。。。

泣く泣くあきらめました。。。

翌朝には筋肉痛だけだったので、フェリーのお見送りには行けてよかった(;´∀`)

来年は…!
来年こそ完走パーティー行くぞー!!

来年は走りません☆
主人が走るので。たぶん。
私は、つむみちと応援隊。

再来年は、走ります( ゚∀゚)
『一生分走った』と思ってましたけど、他の皆さんのレポ見たり、筋肉痛治ったら、また走りたくなってきました(笑)

「完走後の完走パーティー参加」と「給水所の食べ物をもっと楽しむ」をやり残してますしね(。-∀-)


走ってる間、「ありがと~!」「とーとぅがなし!」って何回言ったことか。
すごいな、このヨロンマラソンて。
みんなみんなありがとうございます!

また来年☆






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
舞弦鼓与論メンバー。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP