与論島に移住したナビィさんちの日記


クラウドファンディングって大変…!

  1. 2017/03/20(月) 00:24:47_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あら、気がついたらヨロンマラソンから2週間。
書きたいことは色々たまってるんですが、
余裕がありませんでした(;´Д`)

なぜかって。
私もメンバーのよろん出産子育て応援隊あんまぁ~ずは。


クラウドファンディングに挑戦中だからなのです。


産婦人科のない与論島の妊婦が、安心してお産を待てる施設を那覇に作りたい!


与論では出産ができないので、
里帰り出産もしくは、沖縄での出産になります。
臨月では、飛行機やフェリーなど乗れないので、予定日の約1ヶ月前から島を離れ、出産待機しなくてはならないのです。

そんな妊婦さんの心や体・金銭的な負担を減らすため、あんまぁ~ずは立ち上がりました!


那覇に宿泊施設ができます!
あんまぁ~ずの活動によって、その宿泊施設の一部が、与論島の妊婦さんのための部屋になることになったんです!

妊婦さんがより過ごしやすい環境になるよう、資金を集めています。
集まった金額によっては、私も経験した沖縄の病院受診にも使えるようになるかもしれません。



クラウドファンディングのスタートは、3/11。
あんまぁ~ずの誕生日です。
この日から、最終日5/14母の日まで。


だいたい支援が集中するのが、初日と最終日。
そう聞いていました。

だから最終日はみんなで集まって、達成を見届けよう! 打ち上げしよう!って話してました。


ところが。
あらまぁ、びっくり。
2日で達成☆
本当に感謝感謝です☆

(*゚∀゚*)スゴイ


嬉しい悲鳴をあげる暇なく、対応に追われました。
当然打ち上げどころじゃありません。

(*゚▽゚*)モウタイヘン

それと同時につむみちインフル。
半日しか出勤できない日々。

(*゚▽゚*)アハハ

クラウドファンディングのことを考えない日はありません。
これが5/14まで??

全ては与論島のために!
息切れしないように、走り抜けますよ☆



あらあらそんなことしてたら、気づけばもうすぐ年度末。
4月から、つむは年長さんです。

年長さんになると、必要なものが色々あります。
今日は上履きをゲット☆



与論でも買えるけど、選べないから高いからとネットで買うことが多いですが、
可能な限り、お店で買いたい。

明日は、本屋さんに行って、文房具を買うぞー!\(^o^)/





<<今年初めてのかき氷 | BLOG TOP | 大きなミッションがもうひとつ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
舞弦鼓与論メンバー。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP