与論島に移住したナビィさんちの日記


4月6日は何の日??

  1. 2017/04/06(木) 23:51:33_
  2. ■与論島の生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日4月6日は、ヨロンの日!(らしい)

そして我が家は、結婚記念日です☆
7年目に突入。
早いなぁ(´ー∀ー`)

記念日なので何かしたいなぁ…と考え、
前々から行きたかったあ~どぅる焼体験へ!


色んなオブジェがお出迎えです。


そして店内には、器から「これも焼き物??!」な物まで。

体験では、2色から選べました。
今回は夫婦茶碗を作ろう!ということで(みっちが割っちゃったからね(;>o<;))、お互いのを作ることにしました。


教えてもらいながら、黙々と…


時折小芝居をはさみつつ…( ゚∀゚)


最後に好きな文字を書いていいよと言われて、
日付とイニシャルと。

1時間もかからず、終了しました!

なんだか同じ形になりました(笑)

約1ヶ月ほどでできあがるそうです。
楽しみ(*´艸`*)

ランチはどこがいいかな~と迷って、たら!


食べながら、お互いの仕事のこと、つむみちのこと、これからのこと…色々話しました。
一緒にいる時間が少ないので、時折2人でゆっくり話す時間を取らないと、ちょっとしたことですぐすれ違っちゃいます。
気をつけないと(;´∀`)

これからも力を合わせてがんばっていこー!
おー!






<<バタバタというか何かに集中してたというか | BLOG TOP | 今頃になって第26回ヨロンマラソン>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

やすこ

Author:やすこ
長野県出身、鹿児島県奄美諸島最南端の与論島在住やすこです。

平成26年11月に家族4人で大阪から与論島に引越し。
与論島出身、夫ナビィ。
娘つむ、平成24年1月生まれ。
息子みち、平成26年5月生まれ。
私はフルタイムで働くワーママでもあります。
ガンバ大阪応援してます。
南の小さな島で、子育てに仕事に遊びに奮闘中!

離島に住むママのための情報コミュニティサイト「りとママ」運営
http://ritomama.net/

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

Designed by U-BOX

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


FC2Ad

▲PAGETOP